洋楽lab

ブログDJを目指して、アーティストを共有したり、気分で作ったプレイリストを共有したり

【洋楽聴き始めたい人必見!!】 洋楽labがおすすめする最初に聴いてほしい洋楽5選

洋楽labについて

ご覧いただきありがとうございます!

洋楽labは、私の主観でお気に入りの曲を多くの方々に共有したいという思いで運営しています!

洋楽labで紹介していく洋楽のジャンルは、ほとんどがpopやdanceとなっております!

超有名アーティストから、これから一気に広まっていきそうなアーティストまで、様々なアーティストを取り上げ、みなさんに紹介、シェアできるよう頑張っていきますね!

更新頻度は2日に1記事か2記事を予定しております!

ブログ超初心者なので何かと至らぬ点が散見されると思いますが、温かい目で見守って頂ければと思います笑

 

今回の記事では、

これから洋楽を聴き始めたい!洋楽を聴いてみたい!

という方に向けた私のおすすめの洋楽を5曲ほど紹介したいと思います!!

聴くと

テンションが上がる系

となっております!!笑

早速聴いていきましょう!!

 

 

目次

 

 曲紹介

Wake Me Up / Avicii

1曲目はAviciiWake Me Upです!

www.youtube.com

この曲は多くの方が一度は耳にしたことがあるかと思います!

Aviciiの代表的な曲ですね!

2013年リリースということで7年以上経過していますが、今でも多くの方に聴かれていると思います!

また、私がEDMというジャンルに出会ったのもこの曲がきっかけであった気がします!笑

Aviciiには他にもたくさん良曲がありますが、それはまた次の機会に紹介できたらなと思います!!

では次に行きましょう!

 

Heroes (We Could Be) ft. Tove Lo / Alesso

2曲目はAlessoHeroes (We Could Be) ft. Tove Loです!

www.youtube.com

この曲もジャンルとしてはEDMに分類されます!

サビパートでの高音や、間奏での高音の盛り上がり方が本当に良く、少し聞いただけでテンション上がってしまいますね!笑

Alessoの代表曲です!

 

次の曲に行ってみましょう!

 

Galway Girl / Ed Sheeran

3曲目はEd SheeranGalway Girlです!

www.youtube.com

Ed Sheeranと言えば真っ先に浮かぶ曲は、Shape Of Youではないでしょうか!

もちろんShape Of Youもとても良い曲ですが、私がEd Sheeranの中で一番好きな曲はGalway Girlですかね!

主観入りまくりですみません!笑

Galway GirlのMV(ミュージックビデオ)も良い演出だなと思うので、聴くだけでなくぜひ見てください!

 

次の曲に行ってみましょう!

 

Fight Song / Rachel Platten

4曲目はRachel PlattenFight Songです!

www.youtube.com

Fight SongRachel Plattenの代表曲ですね!

曲名を直訳すると「戦いの歌」となりますが、読んで字のごとく力強さが伝わってきます!

テンションも上がりますが、なによりも元気づけられる曲ですね!

 

次の曲に行ってみましょう!

 

I Want to You Know ft. Selena Gomez / Zedd

5曲目、今回の記事最後の曲はZeddI Want to You Know ft. Selena Gomezです!

www.youtube.com

この曲は私がZeddを知るきっかけとなった曲です!

また、Selena Gomezにも出会うことができ、洋楽へののめり込みが加速しましたね!笑

Zeddは他にもたくさん私のお気に入りがありますので、機会があれば紹介したいと思います!

 

 

いかがだったでしょうか!

私のお気に入りの曲を5個ほど紹介しましたが、どれもDance系になってしまいました笑

今日紹介した曲は、私が洋楽にのめり込むきっかけとなった曲がほとんどです!

ジャンルが偏っていたり、曲調が似ていたりすることがよくあると思いますが、それが主観というものです笑

 

好きな曲をシェアするだけで、ここまで楽しめるとは思っていませんでした

これからも更新を続けていきたいと思います!

 ではまた会いましょう!!